全国養鶏経営者会議

お問い合わせ

【2017年1月16~17日開催!】平成29年度農のふれあい交流経営者協会現地研究会の開催

2017月12月12日

平成29年度農のふれあい交流経営者協会現地研究会が開催されます。

日時:平成30年1月16日(火)~17日(水)

場所:徳島県ほか

今回は兵庫県淡路島、徳島県勝浦郡上勝町にて、現地視察を中心とした研究会を開催いたします。

 スケジュールは、次の通りです。新神戸駅に集合し、「おったまげ!淡路島」と題して淡路島の魅力を発信している淡路島の2つの施設を視察した後、徳島県勝浦郡上勝町に宿泊します。2日目は、上勝町で作り出された"つまもの"、日本料理を美しく彩る季節の葉や花、山菜などを栽培・出荷・販売する農業ビジネス「葉っぱビジネス」を視察します。

   農のふれあい交流経営者協会は、昨年度、全国観光農業経営者会議より名称を改めて、新たなスタートを切りました。研究会への参加は、協会の会員にとどまらず、都市と農村の交流を推進している方や団体の方の参加を歓迎しています。また、学生やこれから都市農村交流を仕事にしたいという方にとっては、都市農村交流をすでに仕事にしている経営者の方の話を聞くチャンスです。分野を越えて、観光農園や農家民宿、農産物の加工販売、消費者との交流等について学ぶ場となっておりますので、皆様の参加をお待ちしております。


詳細は下記のファイルからご覧ください。

29開催案内.pdf

H29開催要領.pdf

参加申込書は↓コチラです。

H29参加申込書.xlsx